ミンスパイ
こちらでクリスマスの食べ物というか、お菓子の代表的なモノに、
ミンスパイなる、ミンス?って何?的よくわからないものがあります。(笑)
さて、それを大家夫婦が食べさせてくれたのでご紹介しましょう。

b0046388_10315065.jpg
まあ、見た目はこんな良くある感じのパイですね。
あ、一応断っておきますが店で売っているモノではなく手作り。

b0046388_1044794.jpg
b0046388_10333063.jpg
こちらは何だと思いますか?
これはバターをブランデーで混ぜて作ったクリームでして、
ミンスパイと一緒に頂く素敵なモノです。
大家のピーターはこれが大好きで、ブランデーも沢山入れたい、
でも奥さんが太るのを気にして、あまり入れてくれない。。。^^;
まあ、実際バターにアルコールを混ぜたソースですからね、
相当高カロリーなクリームですね。( ̄- ̄;)

さて、食べ方です。

b0046388_10363445.jpg
パイの上面をスプーンで割っていきます。

b0046388_10381135.jpg
そしてパカッとフタを開けてみましょう。
すると中からミンスパイの中身が顔を出します。
この中身の正体はフルーツやクルミなどのブランデー漬け。
ここでもブランデーが登場し、イイ感じですね〜。

b0046388_10385214.jpg
そしてこの上にブランデークリームをお好みで?たっぷり入れます。

b0046388_1040484.jpg
それではいただきま〜〜す!

ん〜、旨い!
けど、このパイはカロリーはけっして考えてはいけません。(笑)
っというか、クリスマス料理は基本的に太るモノばかりですね〜。
この時期にロンドンへ来る人は体重管理に気を付けましょう。
[PR]
by michiyuki917 | 2005-12-18 10:27 | Delicious
<< 【ロンドン演劇】メリー・スチュアート んぬぁ〜、俺頑張った! >>