人気ブログランキング | 話題のタグを見る
To Nurnberg
To Nurnberg_b0046388_2137228.jpgAfter watching a world cup game at Munich, we move to Nurnberg to meet up mina who is coming to Germany from Japan to watch the world cup also.

ブラジル対オーストラリアの試合が終わり、ニュルンベルグで行われた日本対クロアチア戦も当然終わっているのですが、ミュンヘンから目指した場所はその日本戦が行われていたニュルンベルグ。僕らは日本の試合を観ることは出来なかったのですが、日本から観戦に来ていたminaちゃんと会うべく、夜の電車で向かいました。

To Nurnberg_b0046388_221241.jpg実は僕らの到着が夜12時を回ってしまうため、minaちゃんに先に僕の名前でチェックインをしておくようにお願いしていたのですが、これが失敗。。。場所がかなり分かりづらかったようで、minaちゃんには荷物を抱えた状態で何時間も夜の街を歩かせてしまいました。ごめんね。。。その詳しい様子はminaちゃんのブログを参照下さい。手抜き?^^;

To Nurnberg_b0046388_21404591.jpg
ニュルンベルグの駅へ向かいながら、途中駅でminaちゃんに電話したりしたのだけど、その時点でもまだ街をさまよっている様子。やば。。。しかも公衆電話から国際電話の携帯だったのであっという間にコインが落ちてしまうし、電車が出発しそうになるし。。。(T T)
やっとニュルンベルグの駅に着いて、すぐに連絡しなきゃ〜って思ったら、

「michiく〜ん」

「???」

ホームでminaちゃんの声。なんと無事(ではなく)チェックインを済ませ、駅まで迎えに来てくれていました。やっと会えた〜〜〜。悪い人に捕まっていたらどうしようと心配していたので、ホッと一安心。しかもminaちゃんはその状況をまくし立てるように「わ〜」っと話してくれて、やっと素に戻れた。あ〜、本当にminaちゃんだって。(笑)

そこから地下鉄にのって最寄り駅まで移動。実は地下鉄を使えることをminaちゃんは分かっていなかったようで、余計にホテルの場所が分からなかったのです。説明不足ですいません。m(_ _)m

その晩は遅くまで色々と語り、僕のパリでの話しやビデオを観てもらったり、お互いのサッカーな写真を見せ合ったりと、朝4時位まで語りました。しかも2人部屋を予約していたのですが、どうせ分からないだろうと、そこに3人で入り、安い部屋代を更に安くしました。

To Nurnberg_b0046388_22211592.jpgこれがホステルの外観。基本はドミトリーなどを中心としたユースホステルな感じですが、プライベートルームもいくつかあり、その一室を前日ぎりぎりで押さえられたので、かなりラッキーでした。このワールドカップ時期に安い部屋を押さえるのはかなり大変なのです。

To Nurnberg_b0046388_22224198.jpgこちらが泊まった部屋。かなり可愛らしい設えです。

To Nurnberg_b0046388_22231552.jpg広さも相当あったので、3人どころか10人くらいは寝袋でも有れば余裕で泊まれる部屋でした。(笑) 僕らの旅は割とホテルや部屋には恵まれることが多いです。たまにはずすけどね。^^;

To Nurnberg_b0046388_22243320.jpgこちらは部屋からの情景。ニュルンベルグの市街は城壁に囲まれた造りになっていて、ここはその城壁の目の前に在ったのです。中々趣がある光景と眺めでしょ。

To Nurnberg_b0046388_22254889.jpg

To Nurnberg_b0046388_22261567.jpg
To Nurnberg_b0046388_22263588.jpgこちらが最寄り駅なのですが、石の柱で構造を造り、緑に覆われて良い感じです。駅で和めるって東京では考えられないからな〜。


To Nurnberg_b0046388_2228431.jpgさて、この日更にminaちゃんを振り回しました。まずはニュルンベルグの旧市街観光。しかもこの後移動する電車まで時間があんまり無く、荷物を持ったまま小走りに動き回りました。よく調べたら電車も使えたのに後の祭り。^^;

To Nurnberg_b0046388_22292275.jpgメインステーションから旧市街へ続く道には沢山のマーケットが出ていて、楽しい雰囲気。野菜や果物中心に、他にもチーズや色々なオリーブ、花等々が並び、彩りも美しい。

To Nurnberg_b0046388_2230812.jpgこちらが旧市街の広場。ニュルンベルグでのワールドカップファンサイトになっている見たい。でもモニターが無かったから他にあるのかな?

To Nurnberg_b0046388_22315656.jpgこれは何?観客席?オブジェ?はたまた・・・?ここの名物を隠すように胆管と座席が組まれていました。

To Nurnberg_b0046388_22343238.jpg
変なオブジェの中にはモニュメントの様なモノがあり、その一部にWish Ringなるモノがありました。ツアーガイドのおばちゃんが喋っているのを聞くと、これを何度か回すと願い事が叶うとか。俺もminaちゃんも回すことに必死で何も願い事をしなかった。2人とも欲がないね〜。(笑)

To Nurnberg_b0046388_22364748.jpgさて、やっと広場に着いたのもつかの間、そろそろメイン駅へ戻って電車に乗りましょう。切符を買う時間ももう殆ど無いぞ!

To Nurnberg_b0046388_22373563.jpgでも気になる建物、というかこの屋根が可愛い。しかもスケールのでかい屋根です。窓が幾つあるんでしょう?

To Nurnberg_b0046388_22383972.jpg何とかぎりぎり電車に間に合いました!そしてビールとワインで乾杯!
目指すはレーゲンスブルグという街。

ミュンヘンを中心にしたババリアン地方では5人で一日中使えるババリアンチケットという乗り放題のチケットがあります。なんと26ユーロ!(4000円位)5人居たら、1人800円でかなり広い範囲を乗り放題で動き回れます。すげ〜。僕らはレーゲンスブルグの後、このチケットでお隣のオーストリアはザルツブルグまで行きます。行けちゃいます。w

To Nurnberg_b0046388_22401937.jpgminaちゃんは当然?瓶からラッパ飲み。(笑) っというかカップも1つしかなかったからね。

To Nurnberg_b0046388_22433511.jpgつまみは相方に旧市街で調達してもらったチーズやオリーブ、そして写真には無いけど巨大なパン。パンの写真はminaちゃんのブログに有るのでそちらでみてね。


さあ、そろそろレーゲンスブルグに到着です!

つづく・・・
by michiyuki917 | 2006-07-10 22:46 | Scene / Photo
<< At Regensburg w... World cup in Mu... >>