人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合同誕生日パーティ!!
昨日は人生で初めての合同誕生会をしました。
たぶん他でやったことのある人もあまりいないんじゃないかな?
っていうのも、同じ9/17生まれの人だけで7人集まりました!これってちょっとすごくないですか?
集まってわかったことは、この日に生まれた人はみんなクリエイター系だったことです。100%でした。^^;う〜んすごい。やはりみんな波長も通じるところが有るのを感じました。

お祝いにもとても多くの人に集まってもらい、色んな方々と交流も出来てすごく面白かったです。

料理もすっごく美味しくて、ヘルシーにたっぷり食べれました。お店からサプライズプレゼントとして、ケーキも頂き、誕生者一同ご満悦で、一緒にろうそくを吹き消しました。イベントとして、プレゼント交換会(誕生日ではない人も含む)をしてまた一層交流を深め、心温まるパーティに。
一枚の写真はもらったプレゼントを店内でいきなりやり始めた僕と、その他です。(笑)これからこれで鍛えて、来年のバースディには割れた腹筋をお見せしないとね。ほんとか?^^;

しかし、自分の誕生日なのに、人にこんなに沢山おめでとうを言うなんて初めて。(笑)自分が主役なのに他の人のことをすごく考えて、プレゼントを考えたりして、なんか感じるモノがありました。誕生日が同じって言うのは、人同士のわかりやすい共通点だけど、それ以外にも共通点というのは沢山あって、それを意識して、人のことを考えていくのはすごく良いことだと改めて思いました。日本以外にも同じ日に生まれた誕生日の人も居るだろうし、同じようなニックネームの人も居る。同じような性格、体格、声、癖、習慣、嗜好性、そうやって考えると、自分だけのことを考えて世の中をどうこう出来ないよね。自分の嫌いだったり、苦手な人にも同じような共通点が有ったりするし、優しく有りたいと思います。

そう、自分以外の人に常に優しくありたいと思うのです。そしたらもっと世界は平和になるよね。もっと色んな人のことを知ろう。

================================
2004年09月18日
21:24
あっぴ

なんだかすごく素敵な体験をなさったのですねー!
(・∀・)イイ!

================================
2004年09月19日
00:01
misa_chica

楽しかったです。
いろんな方とのつながりを確認出来る
素敵なお誕生日会を開いてくださって感謝です。

================================
2004年09月19日
18:20
たまこ

すごく楽しそうなパーティ!素敵!
同じ日に生まれた人が100%クリエイタ−だった、というところにびっくり。
自分と同じ誕生日の人に会ってみたくなりました。

おくればせ、お誕生日おめでとうー☆

================================
2004年09月19日
18:28
michi

ありがとう!
クリエイターばかりってすごいでしょ?
mixiの中にもたまこさんと同じ誕生日の人が居ると思いますよ。是非探してみてください。(笑)

================================
2004年09月19日
18:30
michi

でもってさらに特報!
知り合いのmjucというミュージシャンのお子さんが生まれたとの情報が入ったのですが、なんと9月17日生まれでした!確実にすでにクリエイターへの道を歩むことになるでしょう。(笑)

なんか917すごすぎます。^^;

================================
2004年09月19日
18:50
たまこ

我が子をクリエイターにしたい親は
9・17で産むといい、って?(笑)

================================
2004年09月19日
19:11
michi

そういうことだね〜。
たまちゃんも917目指して頑張ってくださいね〜。
まあどんなクリエイターになるかは補償しないよ。(笑)
俺みたいに食えないアーティストになるかもしれないしね。^^;
他にもクリエイターの多い誕生日があるかもなので、
そちらも併せてご検討下さい。で、クリエイターにしたい?
(笑)

================================
2004年09月20日
01:56
ISANOID

おしかったかな??よかった。。ポイントで今度はぜひきてね。

================================
2004年09月21日
12:17
shige

遅ればせながら、ありがとうございました。
917生まれのガチガチの公務員の方とか、
寿司屋の若旦那とかにも会ってみたい気もしました。

================================
2004年09月22日
16:28
kookai

遅れましたが、917合同誕生会の幹事お疲れ様!
とてもいいパーティでした。
サプライズもあり、刺激的な誕生日だったね。

同じ誕生日で尚かつあの日に集まったという事も
それなりの意味をきっと持ってるでしょう。
人の出会いってのはそういうモンだしね。

で、917にクリエイターが多い事のヒントになると思うんだけど、
マヤ文明の超高度な天文学にとって作成されたマヤンカレンダーに
よればこの日に生まれた人間は下記のようです。

「あなたは、自分が大切に思うことを人に伝える。それがあなたの喜びとなって自分に返ってくる。あなたにとってコミュニケーションとは、他者のために情報を生かすこと。」

しかし、mjucさんとシュリさんのお子さんが9月17日生まれってのは
ビックリ!
絶対その子はアーティストになるな〜
================================
2004年09月26日
00:18
michi

isaさん
色々とお世話になりました。美味しかったですよ〜。
またランチなどおじゃましに行きます。

Shigeさん
ね〜、クリエイター以外の人にも会ってみたいですね。
でもきっと何か通じるところが有るんでしょうね。(笑)

kookaiくん
このマヤカレンダー面白いね。
誰かにも俺は伝道師だって言われた覚えがあるな。
ってことは、この間は伝道師だらけだったのですね。
mjucさんのお子さんはどんな伝道師、
そしてアーティストになるか楽しみですね。
by michiyuki917 | 2004-09-18 23:14 | Happening
<< OKINA はい、三十路突入! >>