人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森山開次の舞台がすごい!
明日から行われる新国立劇場での、コンテンポラリーダンスの祭典「Dance Exhibitioin 2004」の、Bプログラムのゲネプロを今日観てきました。
森山開次さんの音を、先日のBankARTのイベントを主催した種子田さんが担当し、さらに能の無形文化財になっている津村禮次郎さんが共演。

これが、
む〜〜〜〜っちゃくちゃ良かった!
みんな居る世界がすごいです。この三人の呼吸で構築されていく世界、間、空気、それらの緊張感がすばらしい。やっていることは飾り気のないすごくシンプルな舞台なのですが、それ以外のモノは全く必要ない感じで、これ以上でもこれ以下でもないという絶妙。ちょっとやられた〜っと久々に思いました。種子田さんの音も、ダンサー達の動きを感じながらのすべてライブでの音だし。そこにもすごい緊張感があり、絶妙の間を生む。。。

土曜日に千秋楽で、その本番も見に行く予定なのですが、もう一度これを見れると思うとかなり嬉しくなります。
Bプログラムは全部で三作品有るのですが、他の二つはもう飛びました。特に最後のは見なくてもいいや〜って感じ。(笑)

他の人にも是非見て欲しいのですが、残念ながらチケットは一ヶ月前に完売。。。キャンセル待ちがちらほら出ているらしいですが、あとは、当日券が取れるかどうか。さんざん言っておいてチケット取れないかもしれないってのも、どうかしてますね。。。

でも僕は土曜日にしっかり楽しんできます、すいません。^^;

================================
2004年09月15日
00:32
K-suke

このひと、茶の味に出てた人だよね?
ちゃんとした衣装着てたら、カッコいいねえ。

================================
2004年09月15日
08:52
michi

そう、浅野忠信とかが出ていた「茶の味」という映画にも出てますが、その中でもかっこいい踊りと、良いキャラクター醸し出してます。

================================
2004年09月15日
21:21
みきこ

わたしも土曜日に見に行きます。
この日記よんですごい楽しみになりました。
茶の味もみようかなー。。

================================
2004年09月16日
10:24
michi

みきこさんどうもです。
土曜日は楽しみですね。
茶の味も是非是非!
森山さんは「守山モリオ」だったかな?
そんないい加減だけどそのままな名前で、
映画の中でもそのまま?素じゃない?
ってかんじで、良い存在感。おいしいです。(笑)

また色々と感想を語りましょう。

================================
2004年09月18日
00:58
まあさ

はじめまして。
ワタクシは今日行ってきましたよ。
最高でした。公演が終わったらレヴュー日記でも書こうかな。
明日は是非楽しんできて下さいね

================================
2004年09月19日
01:34
michi

まあささん、ようこそです。観られたのですね。本当にすごい世界を創ってくれましたよね。森山さんのコミュにもレビュー置いたので、感想聞かせてください。
by michiyuki917 | 2004-09-15 00:00 | Review
<< 筋肉痛・・・ Novo Tempo >>