人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の薪能
来月新宿御苑で催される薪能。

http://www.shinjukuku-kankou.jp/takigi_h15.html
毎年やっている様で今年こそは見るぞ!
ってことで、チケット取りました。
まだチケット間に合うと思うので、
興味ある人は是非一緒に行きましょう。
でも、この公演平日なのですよね。
僕は仕事を休んで早めに並び、
かぶりつきで見ようと思っています。

演目演者は
(1) 「翁 (おきな)」 観世榮夫・観世喜正・野村萬斎 ほか
(2) 狂言 「三本柱 (さんぼんのはしら)」 野村万作 ほか
(3) 能 「羽衣 (はごろも)」 観世銕之丞・森常好 ほか

です、かなり今から楽しみ。

================================
2004年09月04日
15:21
チエコ

お!
私は2年くらい前に行きましたよ〜☆
新宿御苑は夜間の照明器具が何もないので
舞台以外の場所は真っ暗なんです。
すーごい良かったですよ!!!
あと、夜じっとして観るので、かなり寒かった記憶があります。
あったかい服装で行くのがおススメ♪

================================
2004年09月04日
17:33
michi

お、行かれていたのですね。
なんか去年かな?雨天で中止だったみたい。
確かに寒そうなので、防寒ばっちりします!

あと、灯りも必要そうですね。^^;

================================
2004年09月04日
19:39
コーヘイ

あぁぁぁぁ、
そうだ、もう、この季節か。

う、今年もいけない。

まだ、一回しか見たことなよ、能。

あんなにハマッたのに。

頭でっかちで終わった。

能ファンが、みな、強烈に行きたがるのが、これ。

なんだか、出演者が毎年、えらい、気合が入るらしい。

ジャパニーズ・シャーマニズムは、サイコーサイケっすぅ。

================================
2004年09月05日
11:45
michi

かなりコアなファンも多くいるみたいですね。
俺も気合い入れて最前列目指していきます!
コーヘイさんも行こうよ〜、行けないの?
(笑)

================================
2004年09月05日
12:39
コーヘイ

えーん、行けないのだぁ、、、
エーん、エーん、
能の予習なら、白州正子さんがおすすめです。
文章が、とても美しい。大ファンです。
故人です。

================================
2004年09月09日
20:29
チエコ

ただいま!
帰ってきました〜☆


最前列!
結構大変かも!?
皆早くから並んでますよ〜
がんばって!!

================================
2004年09月10日
01:34
michi

お帰り〜、どうだった?

やっぱり早くから並ぶんだね。。。
二時くらいに行ったらおそい?
開場時間に行ったら問題外な感じかな?
^^;
by michiyuki917 | 2004-09-04 12:42 | Interesting
<< 華氏911 Novo Tempo >>