カテゴリ:Interesting( 18 )
POCOYO
b0046388_7294740.jpg

イギリスでのお気に入りのテレビ番組の1つに「POCOYO」というのがありました。いわゆる子供向け番組なのですが、これが中々に良いキャラクターで、可愛くて、楽しかったです。英語も簡単なので、結構ヒアリングの簡単な勉強にもなるかも。

b0046388_7305661.jpg
YOUTUBEで映像を見ることも出来ますが、日本だとWOWOWで放映されているようですね。日本語だとどんなイメージになるのか不明ですが、英語版の可愛い声を聞いてもらいたいな〜。
「YOUTUBEの映像」
[PR]
by michiyuki917 | 2006-08-15 07:36 | Interesting
ニース【その他編】
新しい町へ来ると本当に色んなものが新鮮に映ります。
ニースで面白かったもののひとつに信号があります。

b0046388_22243655.jpg
3〜4種類位見たと思うけど、国によって信号機が違うのは面白いです。
また車用の信号機も何故か2つ付いていて、ひとつは腰の高さくらいで、
たぶん一番前に止まっている車が見るためものだと思われます。
下の方に微妙に写っているのがわかるかな?他の写真が見あたらず。。。^^;

More
[PR]
by michiyuki917 | 2006-02-03 03:17 | Interesting
ニース【現代美術館編】
ニースの旧市街脇に現代美術館があり、そこは絶対行きたいと思っていました。

b0046388_1385812.jpg
b0046388_1391527.jpg
吸い込まれるような階段を上っていくと片方はホールで片方が美術館。

More
[PR]
by michiyuki917 | 2006-02-03 02:32 | Interesting
ニース【SHOP編】
ニースの町並みはご紹介しましたが、お店もどんなものがあるか見てみましょう。

b0046388_8333185.jpg
旧市街にはこういった細い路地に沢山の小さなお店がひしめき合っています。

More
[PR]
by michiyuki917 | 2006-02-02 07:32 | Interesting
skypeが動画対応&マック版は日本語仕様に
世界中に無料で電話が出来る素晴らしいソフト「skype」ですが、
ウィンドウズ版ではベータ版ながらついに動画が対応したようです。
そしてマックは? まだのようですね。。。( ̄- ̄;)
でもマック版も先日ベータ版がアップされていたようで、
落としてみたら日本語対応のインターフェイスになってました。
これでまた親しみやすくなったのかな。(俺は英語に慣れろよ。。。)
とにかく早くマックも動画対応して欲しいな〜。そしたらテレビ電話!

日本で出逢ったイギリス人と日本人カップル&娘からさっき電話があり、
そこで途中からskypeに切り替え。みんなで同時におしゃべりしました。
ん〜、楽しい。テレビ電話になったらどうなんだろうね〜。ドキドキ。
まだskype入れてない人は是非導入して下さいな。お話しましょう!
[PR]
by michiyuki917 | 2005-12-29 01:26 | Interesting
イギリスの食情報
色々と調べていたら面白いサイトを見つけました。
ここにイギリスがどんな食文化なのかを良く表しいています。
この人の文章もなんかおもしろいし。

大英帝国へなちょこ食図鑑
[PR]
by michiyuki917 | 2005-11-30 23:39 | Interesting
声の持つ力 / Ann Sally
イベントの仕込みでかなり忙しいので迷ったのですが、
今日はどうしても聴きたいモノがあって渋谷まで出ました。
AnnSallyのアップルストアでのインストアライブでした。
僕がしる女性ボーカルの中でも一番好きな歌手なのですが、
久々にそれを生で聴いて、今の緊張した自分を解きほぐしに。

わずか30分足らずの短いライブでしたが、素晴らしかった。
相変わらずの彼女のキャラクターと歌声。
少し前に出産をして、母親にもなったAnnSallyは、
久々のライブで緊張しつつも、それを楽しみ、
同時に見ている人たちをも幸せな空気で包み込んでくれた。
「こころ」という曲も歌ってくれたのだが、本当に良かった。。。
彼女の声からは優しさと力強さが伝わってくる。
先天的に持ち得たモノもあるだろうがそれだけではない何か。
声を発することで場の空気を変え、人に幸せを与える。
単純に声が良いだけの歌手は五万といるだろうが、
それ以上の説明しがたい、何かをかんじてしまう。

こんどの僕のconsciousにも通じる所なのだが、
人の理解を超えた部分にある何か。
今日これを聴けてまたモチベーションが上がった。

その後彼女は銀座でのライブという強行の二本立て。^^;
産後で久々のライブ大変だったろうけど、
久しぶりに生を聴けた僕としては、感謝なのです!
やる気が出てきたぞ〜!頑張る!
b0046388_2205270.jpg
[PR]
by michiyuki917 | 2005-08-21 22:01 | Interesting
ポルトガルより
michi from ポルトガルです。

昨日アムス経由でやっとポルトガルに到着しました。こっちは天気が良すぎです。
からっとした気候で、太陽が妙にまぶしすぎます。。
のんびりしたポルトガル人の気質が結構好きで、僕も久々にのんびりした気分。
ホテルのすぐそばにインターネットカフェを発見でき、自分のラップトップを繋ぐことに成功。
無事日本語でメールチェックやネットにアクセス出来ました。ほ。
仕事やスパイラルの公演の件で色んな方に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、
極力時間のあるときにはネットをチェックに参りますので、連絡お願いします。

オペラの公演の為にこちらに来ているのですが、今日の午後から会場でリハーサル。
夕方から現地の歌手達とまたもリハーサルで、相当の時間劇場に缶詰です。^^;
僕は映像演出の他に、ポルトガル語の字幕スーパーもやることになり、奮闘中。。。
だって、特殊文字とか普通にタイプしても出てこないしさ〜、なんか手はないかな?

でも久しぶりにちゃんと日記を書いているような気がするな〜。
思えば日本ではほとんど寝る暇もなく、バタバタしていたので、少し息を抜けているな。
仕事での滞在でバカンスとは行かないけど、まあリフレッシュもしてきます。

ではでは、次回は画像も交えて日記を書いてみようかな。
[PR]
by michiyuki917 | 2005-07-20 19:36 | Interesting
近々挑戦すること
六月に入りましたが、今月の17日から2泊3日(一泊は船)で御蔵島へ行きます。
なぜ御蔵島(伊豆諸島の下の方)へ行くかというとですね、そこにイルカが居るのです。
以前調子からドルフィンウォッチングをしましたが、あまり受けるモノが無く、
やはり同じ海で、同じ目線で泳ぎ、何かを感じたいと以前から思ってました。

御蔵島のイルカは完全な野生で、豊かな海なのでイルカが子育てしたりしてます。
人智の及ばないビジョンを持っているであろうイルカと目を合わせ、
何らかの対話が出来たらと思い、今からドキドキしています。


ん〜、早く行きたいぞ〜。(笑)
[PR]
by michiyuki917 | 2005-06-03 04:20 | Interesting
もひとつすげ〜 ネットレーベル
isaさんにそそのかされて最近はまりだしたネットレーベル
インターネット上の音楽レーベルという形なのですが、
楽曲を売るというのではなく、非営利で音を配信してます。
けっこうクオリティの高い音を好きなだけダウンロード出来、
最近ipodにはネットレーベルの音が沢山入っていきます。
検索をかけると各国の色んなNetLabelがひっかかります。

ん〜、当分楽しめそうです。^^;
[PR]
by michiyuki917 | 2005-05-25 02:05 | Interesting