カテゴリ:Recommend( 5 )
麗心が閉店
僕が一番行きつけていた青山の素敵な中華の店「麗心=LIXIN(りーしん)」。
このブログを読んでいる人は何度も麗心での食事の写真を見ていると思いますが、なんとそこが8/6で閉店してしまうそうです。。。(T T) 
僕の過去の記事はジャンル分けしている中のDeliciousで沢山出てきます。こことか、こことか、ここも。他にも色々と出てくるので探してみてください。^^;
ちなみにこちらは麗心のブログ。

b0046388_10322850.jpg中華とは言っても、薬膳や漢方をベースにしていてとてもヘルシー。味付けもとても繊細で使っている食材は提携農家から取り寄せている素晴らしいモノばかり。ランチは1000円で内容はかなり充実していますし、毎日メニューが代わり、僕もこの店に40回以上通っていますが、同じランチを食べたことが無いです。
多分毎日でもOKな位に素晴らしい内容です。更に早く行くと炊き込みご飯が食べられます。

b0046388_10332858.jpgまたはご飯以外に、お粥を選んで食べることも出来て素敵すぎ。(10ヶ月前と変わっていなければね)お茶もちゃんとした中国茶が料金に含まれて出てくるし、お湯もちゃんと足してくれるし。

b0046388_10341442.jpgそれでデザートがまた最高なんだよね〜。杏仁プリンがまた食べたい!(あ、平日のランチではデザートは別料金)

b0046388_10303823.jpg

そして僕は何度もパーティで使わせてもらったり、ロンドンへの送別会もここでしてもらいましたね。色々と無理な注文にも対応してもらって、かなり安くパーティさせてもらっていました。最後にまたパーティもしたいな〜。

り〜〜〜し〜〜〜ん!!!!
[PR]
by michiyuki917 | 2006-07-31 10:36 | Recommend
万波麻希=Maki Mannami in iTunes Music Store
b0046388_19353453.jpg

Maki Mannami is my friend artist who is Singer, Composer, Arranger and Keyboard player. She released her original song named 'Power and Force' in Japanese iTunes Music Store, and this song is download
free only one week! Let's check it out and get it!

自分で片っ端からこなす女性シンガーソングライターの万波麻希ちゃんが、i-Tune Music Storeで今週のフリーダウンロードになっています。是非チェックして曲を落としてみてください。 頑張ってるな〜。
[PR]
by michiyuki917 | 2006-02-18 19:35 | Recommend
art live sound+dance+visual vol.6
b0046388_92822100.jpg
昨年のvol4,5と出演させて貰った公演で注目度のかなり高いイベント、
art live [sound+dance+visual] vol.6が今週の木曜にあります。
今回僕は参加しませんが、音楽、踊り、ビジュアルを組み合わせた世界で、
何か新しいモノが生まれる瞬間を探っている、とても興味深い公演です。

今回は前回までとは違い、渋谷のUPLINKという小さな箱でやりますので、
音やダンサーの生の空気感、息づかいなどを感じることが出来そうです。
僕も東京に居たら是非見たいのですが、皆さん是非行ってみて下さい。
ダンス業界中心に近年各界から注目を集めているイベントでもありますし、
小箱で人数に限りがあるので、早めにチケットを手配した方が良いかも。

しかも今回は今までと違い、1つの作品として完成度を高めているそうで、
副題に『抱擁する大気』というタイトルが付いています。どうなるんだ!?
誰か僕の代わりにみて、是非感想を聞かせて下さいませ〜〜。


 ▼art live - sound+dance+visual vol.6 『抱擁する大気』
 ▼2005年12月16日(金)
  開場19:00/開演19:30/終演20:30
 ▼UPLINK FACTORY
  「渋谷駅」より徒歩10分(渋谷区宇田川町)→地図
 ▼料金: 前売\2,800 / 当日\3,000
 ▼詳細:suara web(http://sound.jp/suara/)
[PR]
by michiyuki917 | 2005-12-13 09:34 | Recommend
今年も誕生日パーティしたいな
9月17日は僕の誕生日でして、迫ってきております。
いや、別にプレゼントをせびろうとか言うことではなくてですね、
去年のその日に、同じく9/17が誕生日の人を集めて、
合同誕生日会をしたのですが、今年も今週末に迫ってきました。
イベント屋としては今年もまたやりたいかな〜っと思ってます。^^;
去年は7人同じ誕生日だったので、今年はそれ以上がいいな。

が、しかし! 主催の自分が9/17にまたも鳥取に行っている為、
開催日を9/19(祝)にずらしてやることになりました。
この日は月曜日ですが祝日!17時か18時位から開催予定です。

で、良かったら皆さん、誕生日でなくてもいらっしゃいませんか? ^^;
会場は青山の行きつけ「麗心」にしようと思っています。半分貸し切ってやるかも。
その時に一人1500円程度(最大2000円)のプレゼントを持ち寄り、
交換プレゼント会とかもしたいと思っています。実は去年もやりました。(笑)
誕生日以外の人も色々と集まって、交流の場としても面白いと思うので、
良かったらわいわい一緒にやりましょう。

来れそうでしたら連絡下さいませ。宜しくお願いします。
[PR]
by michiyuki917 | 2005-09-14 15:05 | Recommend
一緒に行かない?
若手で日本を代表する素晴らしいダンサーに、森山開次さんという、
コンテンポラリー系のダンサーがいます。(森山開次というジャンルかも^^;)
NHKのテレビや茶の味という映画に出たりで知っている方も多いかと思いますが、
その森山さんが、二年ぶりのソロ公演を青山円形劇場でされます。
日にちは4/30で今度の土曜日になりまして、ちょっと急なのですが行きません?
同伴者を一人募集したいのですが、来れそうな方は直接僕に連絡下さい。
料金は全席指定で4000円なのですが、彼の作品なら損は無いかと。

あと、これ行きません?
http://www.genemagic.com/66b/top.html
僕の知り合い関係者も何人か絡んでいるのですが、面白そうです。
ダンサー、ミュージシャン、メディアアーティスト、映像等々、
様々なメディアミックスでパフォーマンスするもので、ちょっと気になる。
僕は5/1(日)の夕方18時〜のに行きたいと思っています。

色々とイベント目白押しのGWですが、楽しんでいきましょう!
[PR]
by michiyuki917 | 2005-04-28 10:43 | Recommend