カテゴリ:Event / Live( 33 )
First performance in France
b0046388_1095562.jpg

I performed in event 'Oddyseus' at south France. It was my first performance in France and it was really nice opportunity for me. This event was organized by event organization named 'Association Phosphene', and they usually organizing huge capacity event (more than 5000 people). But, this time event capacity was 1000 people. Main artist was German female DJ 'Ellen Alien' and UK baced unit 'The MFA'.

ついにフランスで初パフォーマンスをしてきました。南フランスを中心に大きなイベントをオーガナイズしている'Association Phosphene'という組織がオーガナイズする「Oddyseus」というイベントでした。メインアーティストはドイツの女性テクノDJ、Ellen Alienと、UK発のいかにもUKなナイステクノサウンドのThe MFA

Read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-04-27 10:36 | Event / Live
Yaocho @ Cafe1001
b0046388_19123744.jpgb0046388_1913762.jpg
YAOCHO is monthly a event at Cafe1001. Main is jam session of many kind of artists. This day, there were looks like Friday! So many audiences came here and enjoyed our live. My spatial produce made some impact for people, many people interested in my performance and spatial video projection and spoke it to me. It was very very glad.

少し時間が経ってしまいましたが、Cafe1001でのYAOCHOと言うイベントで演出とパフォーマンスをしてきました。今回は水曜日というのに凄い大勢の人が集まり、週末のように盛り上がりました。僕も前回とは少し演出を変え、久々にスクリーンを使ったりしてみました。その甲斐あってかかなり好評で、色んな人に興味を持ってもらえたようです。
セッティング段階からけっこう色んな人が話しかけてきて、「こういう映し方いいね〜」って。こうやって話しかけてもらえると嬉しいですね。

read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-04-10 19:40 | Event / Live
I'MPULSE 6
b0046388_18345891.jpg
I performed at Cargo last Thursday. Before this time, I performed in VJ booth where is on deep side of 1st floor, there were really far from a floor and a stage. But this time I asked for organizers to change my place, and I moved to beside the stage. Almost VJ is performing out of musicians, DJs and audiences. I think it is not good for VJ, because we should perform in front of audience and we need to feel some atmosphere of floors.

Club CARGOでの僕の定期的なイベントになりつつあるI'MPULSEですが、3/30のvol.6でパフォーマンスしてきました。今まで2階の奥の方にあるVJブースでやっていたのですが、どうも遠すぎるし自分の知り合いとも話せないし、存在感が無い。っということで、今回無理を言ってステージ脇に移動させてもらいパフォーマンスしてきました。

b0046388_1837563.jpg


read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-04-01 19:29 | Event / Live
FABRIC
ついにロンドンナンバーワンと言われているクラブ、FABRICへ行ってきました。
日本から友人の八木ちゃんが急に来ることが決まったので、彼が到着したその日に、彼の友達井口君と3人で行ってきました。

b0046388_09341.jpg
右が井口君で、左が八木ちゃん。八木ちゃんは浪人に苦楽を共にした仲間なのですが、実は同じ小学校の同級生。大学時代は近所だったのでお互いの家(彼は実家)に行き来し、卒業後中井の家でも超近所。最近結婚して引っ越してしまったけど、今度はロンドンで再会。なかなかの腐れ縁のようです。w
まずはロンドンらしいモノで腹ごしらえということで、クラブ近くのパブへ。そこで彼にはフィッシュアンドチップスの洗礼を受けてもらいました。けっこう気に入ったみたいでよかった。

b0046388_0215980.jpg
僕は当日にFABRICの会員になり、£15の入場料が£12になり、数日後には二枚のFabricCDなるモノが二枚も届きました。Fabricのレジデントアーティスト達の音を毎月プレスしているモノで、ちゃんとしたパッケージになっていて、この会員はかなりお得感が有るかも。

そしてこの日のアーティストラインナップはこちらでした。
Room1
CRAIG RICHARDS、WIGHNOMY BROS.、DAPAYK(LIVE)
Room2
DAVE CLARKE、LUKE SLATER、RICHARD BARTZ(LIVE)
Room3
SUNKISSED:、TODD TERJE、G-HA、OLANSKII

さて行きますか!

read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-04-01 00:25 | Event / Live
ICA Club night!
Before last Thursday, I went to club party at ICA where is one of the museums of contemporary arts and media arts. And here is one of the my favorite places. I met up with Haruka, Oni, Akino and them flat mate, and went to the ICA together.

もう一週間以上前の話しになってしまいますが、ICAというメディアアートや現代アートに特化した美術館でのクラブイベントに行ってきました。美術館なのにクラブ?っていうかんじかもしれませんが、館が持っているシアターやバーを使って割と良くクラブなイベントをしています。そして友人がそのオーガナイジングをしているのと、下見をかねて(何故下見かはまたのお楽しみ)行ってきました。

b0046388_1912574.jpg
This is a lineup, Bar side artist are DJs, theatre's performance are all lives.

こちらはラインナップ。シアター側は全てライブで、バーではDJ。

read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-03-31 19:42 | Event / Live
Addictive TV performance
b0046388_1232919.jpg
Last weekend, I was invited by Addictive TV for their performance in Watermans Theatre. I and Nahomi arrived at the venu at 8:30pm, it was 45minites late... Because, this place was soooooo far! There was zone3 of west side of London.

先週末色々とお世話になっているAddictiveTVに招待され、彼らの主催する映像イベントへ行ってきました。開演時間は7:45pm、しかし僕らが着いて中へ入れたのは8:30pm。。。だってめちゃくちゃ遠いんだもん。あらかじめ余裕を持って出たつもりが全く持って遅かった。まあTUBEじゃなくて、バスにしたのがいかんかったね。^^;

read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-03-14 02:08 | Event / Live
COLDCUT LIVE!
I went to Shepherds Bush Empire to watch a live of COLDCUT!

行ってきましたCOLDCUTのライブ! 会場はロンドンの西側にあるShepherds Bush Empire。

b0046388_2252267.jpg
This is a ticket.
こちらがチケットね。

b0046388_22531636.jpg
b0046388_22533561.jpg
This is inside of Shepherds Bush Empire. We arrived here too early, and we were first audiences.

きちんと時間のちょっと前に付いたのだけど、入り口には人気はまばら。。。中にどうやらライブは九時からでみんなそれにあわせてぼちぼち来るみたい。なので僕らは最初の方のお客でした。先走ってますよ〜。^^;

read more with pictures and a video
[PR]
by michiyuki917 | 2006-03-04 22:57 | Event / Live
UK clubs
This January and February, I visited few clubs in London. I introduce interesting places.

ここ最近色々と行ったクラブなどを一気に紹介します。溜めていたので、結構なボリュームが有るかもしれませんが、読んでみてください。^^;
(実は他にも書いてないネタがまだたまっているんだけどね。。。)

read more
[PR]
by michiyuki917 | 2006-02-20 20:52 | Event / Live
Big Chill Bar
ニースへ行く前日、shibaさんや万波麻希さんの所属するレーベルで、
BAMBOLA RECORDINGSというのがありますが、
そのオーナーでこちらでDJやラジオなども手がけているNickに会うことに。
最初SouthBankで待ち合わせしていたのですが、時間を15分過ぎても来ない。。
電話をするが留守電で、一応待ってるよ〜っとメッセージを残しておくと、
その直後に彼から電話が入ってきました。
仕事が押してしまったらしく、しかもこれからBrick LaneでDJがあるとか。
っということで会う場所を急遽変更し彼がDJをするブリックレーンのバーへ。
ここは以前知り合いのバイト先のセールに来た場所の隣で、
気軽に入れる、カフェ・バー・クラブが一緒になったような場所。

続きはこちら
[PR]
by michiyuki917 | 2006-02-03 04:28 | Event / Live
夜遊び2連ちゃん
b0046388_15475641.jpg一昨日はVJ光学姉妹の催したイベントへ遊びに、
渋谷のON@OFFへ。
中へはいると映像に囲まれた空間が待っていました。
プロジェクター7台。

集まったVJ達も色々な機材を駆使してやってて刺激しあい、
面白いVJ中心のイベントになっていました。
途中から楽しくなり僕も加えてもらっちゃいました。
b0046388_15471297.jpg
b0046388_15484138.jpg
b0046388_15491685.jpg
b0046388_15483519.jpg
b0046388_15501978.jpg
b0046388_15504071.jpg
b0046388_15505070.jpgDJ陣はバーの横であまり目立たないという位置だけど、
NOISE氏をはじめ、楽しませてもらいました。


そして昨日はMotion Blue YokohamaでのイベントAfrontierに。
かれらが仕掛けるまでクラブ的なイベントの無かったこの場所が、
沢山の人で溢れかえり、素晴らしいパーティになってた。
今まで積み重ねてきたことの結果が現れたのですね。

b0046388_15593988.jpgこれはconsciousにも出演してくれたNovoTempoのライブ。
キーボード、ドラム、ギターを加えた5人の編成で、
いつもとはちょっと違う感じでかなり洒落ていました。
曲ごとの隙間にインプロのセッションも良かった。
ライブらしいテイストが楽しかった。
スパイラルとは全く違った色が見えて面白い。
b0046388_15595525.jpg
b0046388_1601942.jpg

b0046388_1645787.jpg広島からOZAKI氏も来ていて、楽しませてくれました。
お客の心をがっちりつかむ彼のDJは楽しかったな。


b0046388_1631294.jpgそしてAppleストアやTuneで共演したAKATSUKI。
今回はドラムが入りライブ感がかなりアップし、
そのドラムがosadaさんのサックスとバッチリ。
変態度がかなり上がってて面白かった。(笑)
お客さんもかなりライブに入り込み盛り上がりました。
b0046388_1692383.jpg
b0046388_1694515.jpg

b0046388_161232.jpg
b0046388_16122242.jpg
また彼らと共演するのが楽しみになりました。
次はきっとヨーロッパだな。いや、マジで。(笑)
[PR]
by michiyuki917 | 2005-09-24 16:11 | Event / Live