人気ブログランキング |
歯医者
先日急にあごに重い痛みが。。。
疲れが出てきたので、また親知らずか?
っと病院へ行ってみると、虫歯らしい。。。

ここ4年くらい行ってなかったので、ショック。

で、歯医者選びって何でこんなに難しいの?
今も治療を受けているけど、
そこが良いのか悪いのか、ようわからん。
青山へ行くことが多いので、表参道の歯科医だが、
その土地代も有って高いのか?はたまた安いのか?
だれか、こういうのの相場を教えて欲しいモノだ。
ちなみに、初診ではレントゲンを全体と部分撮影。
それから麻酔をして神経を処理してちょこちょこ。
それで4500円位だったかな?
そのあと処方箋を書いてもらい、痛み止めや、
化膿止めを薬局でもらうと、また別に500円ほど。
でもって痛みがひどく、しかもなかなかひかず、
戦いで頭がもうろうとして、仕事にならないので、
再度歯医者へ駆け込み、神経の有ったところを、
がりがりと処理してもらい、また1000円。。。

今日は神経の穴を掃除して、埋めてもらい、
その後口の中の細菌とやらを電子顕微鏡で眺め、
細菌やカビを殺す薬とやらで口の中を綺麗に。
ってことで、保険外の薬で3000円のモノを購入。
それと治療費併せて4600円程。
そしてまた別の細菌を予防する為の処方箋を、
薬局へ購入に行くと、そこで1000円。。。

ん〜、これってかかりすぎ?こんなもの?
徹底して治療するのは良いのだけど、
時間も金もないおいらとしては、早い安い旨い、
ってそんな感じがありがたいんだけどな〜。
色々と説明されても、そりゃそうなんだろうが、
言われるがままになってしまうのが恐い。

やっぱ、病院を変えるか?
by michiyuki917 | 2004-11-16 11:25 | Happening
<< 映像ワークショップ 言葉 >>