人気ブログランキング |
結婚パーティの司会
昨日は青山の青学会館で知り合いの結婚式の司会をしてきました。
100人以上の前で緊張はしたけど、途中からお酒の勢いも手伝い?
なんか楽しくなって来ちゃいました。「人からは仕事間違えたよ」
と言われるくらい、良い感じで司会を出来たようでした。
でも、前の日は徹夜で台本を作ったり、他に映像の準備もし、
なんだかんだと、イベント前の様にわたわたしておりました。^^;

こういうおめでたい席では言ってはいけない言葉もあり、
特に司会という立場上それも気にすると結構大変。
特にアドリブの所はそういう言葉が出てしまいそうでした。

別れる、切れる、去る、戻る、終わる、閉じるとか、
再三、重ねるや、たびたび、よくよく、くれぐれもなど、
重ね言葉も結婚を繰り返すとして良くない言葉なんだとか。
とくに、この同じ言葉を重ねるのは言ってしまいそうで、
かなり危険でしたが、一度くらいどこかで言ったかも?^^;
まあ、それくらいは初司会なので多めに見てもらうとしよう。

二次会は麗心で半分お店を貸し切ってさらにパーティ!
軽めの食事を出してもらいましたが、それもすごく美味。
エビのフリットとかすごい旨かったな〜。あの衣は何?
すごく美味しい塩?なのかすごくエビの甘みを引き立てる甘み。
あとピータンが旨かった。黄身がとろけているのです。
二次会に40名ほど集まったのですが、大好評。
最後に店に残っているデザートを片っ端から出してもらい、
それはあっという間に無くなってしまいました。^^;
いや、麗心が好評で良かった。
isaさんはじめお店の皆さんに感謝!いつもどうもです。

しかし、何事も経験はしてみるモノですね。
こんな滅多に出来ない経験をさせてもらえて感謝!
by michiyuki917 | 2004-12-05 10:45 | Happening
<< SDV5のレビュー 明日は司会なり >>