人気ブログランキング |
怒濤の年末年始
今回の年末年始はかなり疲れました。。。
30日の夜にオールナイトのイベントが渋谷であり、
大晦日の朝まで、VJして、飲んで踊って。。。
その後、一旦家に荷物を置きに帰り、荷造り。

年越しは家族が大阪の祖母の家に集まるので、
今年は久々にそこへ合流しにいったわけです。
しかしその前に幾つかイベントが待ちかまえていました。

疲れて寝ぼけながら、着替えを手早く(?)詰め込み、
いざ新幹線へ乗るべく東京駅へ!(ふらふらしながら)
きっと帰省ラッシュで人が多いのでは。。。
っと思ったが、東京駅では大晦日になっていたせいか、
自由席には苦もなく、一本目の新幹線で座れました。
そしてこっくりこっくりしながらいざ京都へ〜!

寝過ごさないように気を付けながら京都へ到着し、
サジヨジ展のメンバーが居る忘年会!って、
京都で忘年会と思いきや、実は今年は神戸だと!!!
む〜、せっかく京都に来て、何もしないで移動はないだろ。

b0046388_13162253.jpg

















ってことで、昔の知り合いを呼び出し、四条まで出て、
そこで年越しそばを食べました。(豪華な?晦日蕎麦)
知り合いは、納豆と玉子を溶いてメレンゲ状になったのが、
蕎麦の上にかかったモノで、カフェラテ?ってかんじの蕎麦。
これが意外にも旨い。。。蕎麦屋の名前は確か有喜屋(?)

蕎麦も食って腹がふくれたところでいざ忘年会へ!
地下鉄で十三駅へ向かい、それから六甲駅へ。
そこでメンバーに迎えに来てもらい、会場へ。
獅子鍋が待ちかまえていて、旨い〜〜〜〜!
そしてだらだらと神戸の夕暮れ〜夜景を見ながら飲む。。。

b0046388_13161349.jpg













そうこうしているうちに弟から電話が。
無理した訳の分からない英語で遅いと文句を入れられ、
しょうがないと重くなった腰を起こして今度は大阪へ。
大阪は環状線の桃谷駅で降りて、歩いて祖母の家へ。
帰ると従兄弟(5歳と9歳)がにぎやかにお出迎え。
そしてまた年越し蕎麦やフィリピン料理などを食らう。
何となくつけてあった紅白を見ながらも、
ばたばたと料理の準備で、気がつくと年越し。。。

翌日、さらに親戚が集まり、一族の新年会。
おせち料理というわけにはいかなかったけど、
祖母直伝のフィリピン料理を嫁達がこしらえ、
それと雑煮で家の一族風の正月料理が揃う。
舌鼓をうちながら甥っ子にお年玉をあげる。
しかし、誰からお年玉をもらっているかいまいち分かっていない。
「誰にお年玉もらったの?」「だれだっけ、こっちのメガネの人」
「むむ〜。返せ〜。」来年は名前を言えなかったらあげないぞ!
途中で69(シクスティナイン)という映画に、
家の末っ子がエキストラで出ていると言うことで、
TSUTAYAへビデオを借りに出かける。
便利なモノで東京のTSUTAYAのカードも利用可。
それをだらだらと見ていたら、弟の出る番の直前に、
そろそろ夜行バスの時間だ〜っと早送り。
叔父さんに大阪駅まで送ってもらい、バス乗り場へ。

元旦の夜に夜行バスに乗って東京へ戻る。。。
ゆっくり寝ながら帰ろうと思ったが、
やはり狭くてどうも寝付きが悪い。
それでもさすがに疲れがたまっていた為か、
最初の休憩のあとは眠りに墜ち、気づくと東京。

なんか書いていても疲れてしまう年末年始でした。
ふう。。。 ^^;
by michiyuki917 | 2005-01-04 15:40 | Happening
<< ベルリン・フィルと子どもたち あけましておめでとうございます >>