人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びや〜
最近飲んだ美味しいビールを2つご紹介。

びや〜_b0046388_15473219.jpg
こちらはドイツビール一押しの酵母ビールです。
ドイツでしか手に入らないと思っていたら日本にあった!
「うおぉ〜っ!」と感動し、即買いしました。(笑)
これは白ビールなのですが、これの黒がまた旨い。
残念ながらお店には白しか無かったのですが、
それでもこのビールを日本で飲めるなんて素晴らしい。
白濁したビールは酵母が入っている証で、
その芳醇な香りが良く、素敵に残る後味がいい!
ちなみに一本500円程ですが、その価値は有りで、
普通にどこかのお店で飲めば1500〜2000円位?
まあ、ドイツで飲めば100円位だったかも。^^;








びや〜_b0046388_15475243.jpg
これはベルギービールのやはり酵母系のもので、
一番ポピュラーなヒューガルデンと似ていますが、
こちらの方が香りも強く、味も甘みが強い印象です。
とてもバランスが良く、お奨めのビールですよ。

さて、今夜は何を飲もうかな〜。(笑)
by michiyuki917 | 2005-04-20 15:53 | Delicious
<< 最後かも? 清水宏のサタデーナイトライブ1... >>