鎌倉
アースデーでライブを堪能した後、それに関わっていた友人と色々話し込むうち、
終電が無くなり、鎌倉のおうちへ泊めてもらいました。^^;
その人は翌日も早朝からアースデーでの準備など有る為、僕も早めの起床。
そしてせっかく朝から鎌倉など滅多にないので、お寺でも回るか〜。
ってことで午前中から鎌ブラを始めました。
以前からやってみたかった座禅を組もうと思い、建長寺という大きなお寺を目指す。
しかし、座禅会は土曜日しかやっていないらしく、この日は受けられませんでした。
そして代わりにそこから他のお寺と鎌倉を山の上からみてやろうと、ハイキングコースへ。

とにかく午前中の涼しい風と春の優しい陽射しが気持ちよく、
途中通るお寺の庭や木々が光り輝き美しかった。
b0046388_10573867.jpg

コース途中の展望台に着くと鎌倉の海方向を一望。右舷には富士山もチラリ。

そのままコースを出た付近の覚園寺のお寺に訪問。
そこのお庭がまた結構美しくてゆっくりしてしまいました。
b0046388_10581959.jpg

どのお寺を見ようとか特に思っていなかったので、本当に散歩でしたが、
一人でこういう古都をぶらつくのは結構楽しい。
時間の流れが普段の十倍位に感じ、歩くスピードもかなりゆっくり。
人間らしい時間の流れだな〜っと一息つくのでした。。。

次回は座禅を組んでみます。どなたかご一緒します?(笑)
by michiyuki917 | 2005-04-24 10:47 | Happening
<< イベント三昧 Gocoo と アースデー湘南... >>