人気ブログランキング |
ロンドン3日目
今日は違うホテルへの移動と部屋を見に行くために移動の一日でした。
先ず午前中にチェックアウトを住ませ、Ovalというテムズ川の南側の地域に部屋を見に行く。日本人二組とシェアする物件で、部屋を見せてもらい色々と話す。それからホテルへ戻り、荷物をピックアップしてタクシーで次のホテルへ移動。初日は荷物の量に振り回され、ロンドン市内を走り回ったので、タクシーで一気にホテルへ連れて行ってもらうのが賢明だったみたい。^^;
ホテルのチェックインを済ませ、ランチの後に次の物件を見に行く。次の物件はリバプールから電車で二駅ほど行った所。若者やユダヤ人、黒人が多い地域で色んな意味で刺激の多そうな場所でした。部屋はまあまあ広く、駅やバス停にも近いので結構便利かも。ただ、夜に出歩くのにはやや物騒かな〜。
っていうことでまだ部屋を決められず、明日も物件を探しに行こうかな。。。

この日はロンドンの交通がどうもおかしかった。リバプールへ行き、そこから電車に乗ろうと思ったら走ってなくて、指示された方に行くと待っていたのは電車ではなくバス。。。しょうがなくバスに乗り、目的地へ。帰りは電車どころか代わりのバスを用意して貰えるはずもなく、往復で買ったチケットは無駄に。。。返せ〜!まあチューブに比べたら国営鉄道は安いんだけどね。でもチケット買うときに教えろよ。^^;
その帰りもおかしくて、バスで市内へ行き、途中からチューブに乗り換えたけど、結局チューブも途中までしか動いてなくて結局出されまたバスで移動。そのバスもここでお終い。とかいって途中で降ろされてしまい、寒い中次のバスまで結構待たされる。最後はバス一駅分歩いて何とかホテルまで。
っと、ホテルの手前のイタリアンレストランで、今日合流する相方の弟家族がいるのを発見。お互い17時頃にホテルで待ち合わせる予定だったが、弟家族は19時位に到着し、僕らは20時過ぎ位だったかな。腹ぺこだったので早速そこでディナー。ランチで食べたパスタより遙かに美味しかった。ランチのパスタは最悪でした。ソフト麺を更にのばしたような麺で、こらこら〜。しかも日本より高いし。。。大盛りにしなくて良かった。(笑)

まあ走行しながらロンドンという街に少しずつ慣れて行ってます。画像はまた後ほど。。。
by michiyuki917 | 2005-10-17 06:55 | LONDON
<< ロンドン一週間 ロンドン2日目 >>