人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国際交流基金 / The Japan Foundation
今日は相方が知り合いに紹介してもらった人を訪ねて、
国際交流基金のロンドンオフィスへ行ってきました。
僕がもし日本からアーティストを呼んでツアーをしたり、
大きなイベントを興す場合には協力をお願いしたい場所。
とりあえず、顔を見せどんなことをやってきたのか、
これから何をやりたいのかをざっと説明してきました。
先日のconsciousや自分のプロモーションのDVDは勿論渡し、
活動する上で、協力して貰えそうな人も教えて貰いました。
これから実際にこちらで映像やイベントシーンで活動し、
ムーブメントの中心になりそうな所へ当たっていきます。

それと急いでやらないと行けないと思うのは、
英語で自分のイベントの企画書を作っておくこと。
今後プロデューサーやオーガナイザー、美術関係者や、
舞台関係者などとコンタクトした際に必須のアイテム。
英語力を付ける意味でもやっていかないとな〜。^^;

今日はマジで英語の勉強をしっかりせねばとノートも買い、
また少しやることが整理されてきた気がしました。
一年ってかなり短い!けど沢山種をまいて育てるぞ!
そして同時に自分も沢山成長していかねば!

国際交流基金 / The Japan Foundation_b0046388_10572938.jpg
こちらは行く途中にあった大英博物館ですね。まだ行ってない。。。
行かねばならないところが沢山あるのに、全然行けてないです。(汗)

国際交流基金 / The Japan Foundation_b0046388_1059070.jpg
これはその側でJapan Foundationの側にある公園ですが、
こういう水と緑の公園が色んな所にあってつい腰を下ろしたくなるね。

国際交流基金 / The Japan Foundation_b0046388_1103486.jpg
これは建物の中にあった螺旋階段を上から撮影したモノです。
オフィスのある6階ですが、実質7階の高さからですね。

そして帰りにはTottenham Court Roadにある韓国料理屋で食事。
近頃胃の調子を崩していたので優しいものが食べたいな〜、
お、クッパがある!それにしよう!って入ったのだけど、
ちゃんぽんの字に惹かれ変更!相方は石焼きビビンバを注文。
国際交流基金 / The Japan Foundation_b0046388_1151023.jpg
国際交流基金 / The Japan Foundation_b0046388_1133158.jpg
ところが出てきたチャンポンというのを見ると、あ、赤い。。。
僕は基本的に辛いのが苦手、しかも胃の調子が悪い。。。(冷汗)
でも頑張って食べました。辛かったけどでも美味しかった。
韓国だと言うことを忘れていた自分に後悔しましたが、
次回は辛さをコントロールしてもらう様に注文します。

店員が「味はどうだった?」って聞くから、
「美味しかったけど僕には辛かったよ」って伝えたら、
外国の人はみんなそう言うけど、韓国の人は平気だよ。
って、何の解決にもならない答えをくれた。^^;

でもべらぼうに高い日本料理やより適正な値段で良かった。
by michiyuki917 | 2005-11-08 23:48 | I think
<< 夕暮れの散歩 いつものパブ/常連への道 >>