人気ブログランキング |
ロンドンミュージカルデビュー/オペラ座の怪人
そう、ついに本場のミュージカルを見ることになり、
祈念すべき最初の舞台は THE PHANTOM OF THE OPERA
あまりにも有名すぎるオペラ座の怪人に挑戦となりました。

ロンドンミュージカルデビュー/オペラ座の怪人_b0046388_0325814.jpg
こちらは会場である、HER MAJESTY'S THEATREの入り口です。ロンドンミュージカルデビュー/オペラ座の怪人_b0046388_0344320.jpg

会場の中の様子もちょっと覗いてみましょう。

ロンドンミュージカルデビュー/オペラ座の怪人_b0046388_0355285.jpg
さすがにちゃんとオーケストラ付きです。既に舞い上がる。↑^^;

さすがに劇中は写真を撮れなかったのでビジュアルは無しです。
さて、作品ですがとにかく美術と演出が凄い。素晴らしいの一言ですね。
かなりシーンの多いこのミュージカル、しかもオペラ座という複雑で、
ゴージャスな様子を見せなくてはならないわけですが、
その辺はすっごいきちんとしていて半端無くお金をかけてますね。羨ましい。
まあ、何年も使う舞台セットですから当然ではあるのですけど。。。
そして色々と細かい演出もやってくれ、こちらの気をそそってくれる。(笑)
地下へ潜り、船になるシーンとかかなりやられます。すんごいよ。
作品自体トリッキーなシーンが多いけど、そう言う仕掛けも面白い。
怪人が美術の一部になっていて、ふとそこから現れると、会場はどよめく。
先にトリックが読めてしまうところが一番最後のシーンでそこが勿体ない。
あまり驚けなかった。。。

で、役者の方ですが、やはりレベルは高いですね。
しかし公演後相方と話したのだけど、主役の二人がもう少し。。。
確かに歌や何かはすごく上手いけど、感情表現だったり、
役のキャラクターが纏うべき空気が足りない。。。
それに比べ、脇役達はしっかりとその個性を出し、細かい部分が上手い。
これだけの美術や演出、そして脇役に固められていると、
もっと高いモノを主役二人にも求めざるを得ないんですよね〜。

っていうことで、すっごい楽しかったけど、惜しい!
でも本当にシャンデリアとかの扱いとかその辺の演出は凄かったよ。
ちょっとだけ見せちゃうね。(笑)
ロンドンミュージカルデビュー/オペラ座の怪人_b0046388_046227.jpg
勿論殆どの人はみんな満足して帰っているようでしたよ。
僕も金を返せとは全然言うつもりもないし、また見ても良いかな。
一見の価値のあるミュージカルだと思いますので、是非見て感想を聞かせて。

ロンドンミュージカルデビュー/オペラ座の怪人_b0046388_0482710.jpg
そしてディナーは高くてまずいロンドンのお店ではなく、
シェフmichiが作る確実で旨いイタリアンに決定しました。
この日はトマトとブロッコリー、ほうれん草のクリームスパゲティで、
スモークサーモンを添えて、ワインで乾杯。

ロンドンで旨いパスタが食べたかったらレストランmichiへ。(笑)
by michiyuki917 | 2005-11-17 00:50 | LONDON
<< ロンドン一ヶ月経過 ナショナルギャラリー〜Fort... >>