人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2度目のVJ
さて2度目のVJとなったわけですが、オーガナイザーは前回と一緒で、
イベント内容はもっとファンクやスカ、そしてスロバキア色の強いイベント「I'MPULSE 3」
場所はOld Street station近くにあるCargoと言うところで、煉瓦造りのお洒落な箱です。
さて最初はPolimicというファンク・スカのバンドで、会場が一気に盛り上がる。
かなり人気バンドの様で、すっごい熱狂です。
何故かスタート時間が15分早く、しかも聞いてなくて、最初は一部映像仕込みながら。。。

2度目のVJ_b0046388_20122037.jpg
2度目のVJ_b0046388_20131334.jpg
2度目のVJ_b0046388_20144890.jpg
2度目のVJ_b0046388_20151411.jpg
このバンドが終わったらアンコールの嵐。もう2曲ほどアンコールしてくれた。
じっさい、結構音はかっこよくて、グルーブ感が凄く良い感じ。縦ノリ楽しいです。
僕の映像も仕込みが終わり、2曲も位からだいぶ乗ってきて、楽しくなってきた〜!

2度目のVJ_b0046388_2018428.jpg
2度目のVJ_b0046388_20191267.jpg
2度目のVJ_b0046388_20193778.jpg
2度目のVJ_b0046388_20204934.jpg
続いてCHIKI LIKI TU-Aというちょっとお馬鹿な感じのファンクロックバンド。
本番前はかなりまともな感じの人々だったのに、ステージに上がったら、あら。^^;
声もちょっと少年?というか高いハスキーな感じで、お馬鹿度は一気にアップ。
元々彼らの写真は見ていたけど、そっちはもっと凄いことになってました。。。
2度目のVJ_b0046388_20251969.jpg
歌詞も何を言っているか分からないけど、相当意味不明らしいです。^^;

2度目のVJ_b0046388_20261325.jpg
インターバル中で、別の部屋のバーに飲みに行きます。次はいよいよPESTです。
ところが、ペストにはお抱えのVJが居ることが本番直前で判明。オーガナイザーも聞いてない。
まあ、その辺がイギリスというかヨーロッパというか、いい加減な人々です。^^;
っていうことで、僕もフロアでオーガナイザーチームの仲間と一緒に楽しむことにしました。
2度目のVJ_b0046388_20283992.jpg
2度目のVJ_b0046388_2029471.jpg
いやでもかっこいいですね。色々とバランスが良い感じがしました。
前半の方が面白くて、後半から少し失速した感は有ったけど、やはり楽しかった。

全体としては最初のバンドが一番グルーブ良くて楽しかったな〜。

2度目のVJ_b0046388_20305423.jpg
貼ってあったフライヤーにCOLD CUTを発見。同じ場所でやるんだ〜、見たい!
CDでしか彼らの音は聴いてないけど、かなりツボなんですよね〜、行くしかないな。

映像はPESTは出来なかったけど、大変好評でした。箱の人も見に来て誉めてくれた。(笑)
オーガナイザーチームの友達グループがまた凄く喜んでくれて翌日彼らのフラットへ招待されました。^^;
でも始まったのが夜10時過ぎで1時位には引き上げさせて貰いましたけどね。
行くと何故か巻き寿司が用意してあり、結構日本のこととかみんな好きみたい。
こちらでは結構日本の女の子も男性には人気が高いんですよね〜。(笑)
そして部屋には何故か卓球台が置いてあり、ピンポン大会も当然始まる。。。^^;
途中で日本の京都や鎌倉の写真を見せてあげると、みんな大喜び。ついでに俺のプロモも。(笑)

帰りは相当に寒かった。最近一気に冬モードに突入し氷点下にもなっているとかで、
今年は相当に寒い年になるらしく、今からふあんです。寒いのは苦手なのだ。。。
帰りの道路は当然凍っているし、車のフロントガラスには霜?というより結晶?
2度目のVJ_b0046388_2038519.jpg
2度目のVJ_b0046388_20383144.jpg
色々と楽しみつつも、寒さの不安が募った夜でした。でも夜空は綺麗で星もよく見える。
東京よりはやっぱり遙かに空気が良いです。月がかなり明るかったのに星は沢山見えた。
by michiyuki917 | 2005-11-20 20:40 | LONDON
<< 美味いモノ日記/ロンドンの日常 ロンドン一ヶ月経過 >>