人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界のトップVJのところ
DJ mag雑誌が発表した世界のVJランキングで昨年1位、今年は2位になっている、
Addictive TVという人達のオフィスへお邪魔してきました。
元々Japan Foundationから紹介をして貰ってメールでやり取りさせて貰い、
忙しい中、先日のCargoでのイベント出演時にも見に来てくれました。
全部で4人でやっているのですが、みんな気さくでとても話しやすい人たち。
特に僕と色々とやりとりしてくれているフランソア(♀)はとても親切で、
僕の下手な英語ともちゃんと分かりやすく話してくれます。
先日もちょっと触れたけど、来年のパリ近郊で出演する話の元は彼女でした。

僕が今日オフィスに着くちょっと前に僕のプロモーションのDVDも見てくれてて、
まだ途中だったけど、結構楽しんでくれているようでした。
先日のconsciousも中に入っているのですが、no.9始め気になるらしいですよ。
そんな話もしつつ彼らのプロジェクトのことなども色々と聞かせてもらたり、
彼らのやっていることや、やってきたパフォーマンスの映像を見せて貰ったりね。
(理解できていないところがかなりあるのだけど。。。( ̄- ̄;))
反対に日本の情報なども話したりと有意義で楽しいミーティングでした。
また近々会えると思うけど、今度はもうちょっと僕からの提案をせねばな。

一人で何とか英語しか通じない世界に飛び込む度胸は付いてきましたが、
やはり理解できない部分や伝えられない部分が多いのが歯がゆいけどね。。
でもこうやって国を超えた所でコミュニケートするのは本当に楽しくて勉強になる。
by michiyuki917 | 2005-11-30 08:58 | LONDON
<< イギリスの食情報 バーベキューパーティ? >>