人気ブログランキング |
ちょっと前のクラブ遊び
もう先々週末になってしまいましたね、
スロバキア人オーガナイザーチームがパーティをやっていたので遊びに行きました。
「CS Party」という名前だったので、'CS'って何?っておもっていたのですが、
「C」はチェコで「S」はスロバキア、つまりチェコスロバキアパーティでした。
先に聞いてから行けよ!って言う感じかもしれませんが、
会場に着いてみると、やっぱり本当に思いっきりチェコスロバキア。(笑)
まあ彼らがやるイベントは実際いつも東欧系の人が多いので、慣れてきました。
音楽は正直全然面白くなくて、みんな音楽よりも同郷の面々に会いに来てる感じ。
でも800人キャパの会場には入りきれずに外に溢れている人がまた大量に。。。
( ̄- ̄;)
寒い中みんな外で待たされて、入り口ではガードマン達ともめるシーンもしばしば。
俺は入り口でオーガナイザー達と出逢い、するっと中に入れて貰えたのでラッキー。w

ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_2156080.jpg




会場は前にも来たCamden Hallという所ですが、中は凄い人、ひと、HITO。。。
途中紹介されたクリスというアメリカ人の女性が居たのですが、
彼女はアメリカ人といいつつも、見た目は思いっきりアジア。
最初日本人かと思って聞いたら、ルーツは韓国だそう。判らんね。^^;
オーガナイザーと彼のゲスト数人でVIPルームとかいうステージ上にある部屋へ行き、
そこでまた別のパーティを初めて、うだうだと話したりしました。
他にいたスロバキア人のカップルとCargoのパーティで会っていたのに、
俺はすっかり忘れていて、彼女の方にちょっとすねられた。。。ゴメン!(汗)
だって、薄暗い中で大勢紹介されて、横文字の名前ってなかなか覚えられないし。。。
今はなるべく名前をメモ取って、覚えるように心がけております。勉強。(笑)

その後ダンスフロアに戻るも、音楽も特に面白くないのでエントランスの仲間の所へ。

ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_223445.jpg
受付の椅子が1つ空いていたので、そこに座らせて貰い、どうせなのでお手伝い。
お客に挨拶、料金を言って、ありがとう。それくらいのスロバキア語を習い、
調子に乗って笑顔を振りまきながら「ジャクイェム =ありがとう」とか言ってたら、
東洋人がスロバキア語で言うのをみんな結構面白がりだし、色々と話し掛けてくれた。
でもスロバキア語で話されても何にも判りません。。。( ̄□ ̄;)
「い、イングリッシュでお願いしま〜っす。。。」
ちょっとしたマスコットとしてみんなと楽しくわいわい受け付け業務をしました。
お互いに簡単な言葉を教え合ったりして、そう言うのは結構面白いよね。
受付は外で待たされている人が、出る人が居た時に入れ替わりで入る程度なので、
結構ゆっくり出来た。なのでみんなで紙にお互いの言葉を書いて勉強しました。(笑)
最後の方は次回のフライヤーを渡すために「プロシーム =どうぞ」と言います。
誰が一番受け取って貰えるか競ったりして面白かった。俺はなかなか優秀でしたよ。
そしたらスタッフの女の子が、「ジャパニーズスマイルは強力ね」だって。(笑)
そうして立って配っていたら、お客のスロバキア人達も話しかけてくれたりして、
女の子とかは去り際にチューをしてくれたりします。う〜ん、楽しいかも。
( ̄u ̄;)

途中で帰るつもりで来ていたけど、なんだかんだ最後まで居てしまい、片づけも。
ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22133066.jpg
ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22135697.jpg
明るい中で見る会場はまた違って見えますね。
この後別のクラブへ移動しました。


ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22145858.jpg
行ったのは The Key という僕が最初に映像をやらせて貰ったCANVASというクラブと、
同じ建物の裏手に有る箱になります。
でも朝四時過ぎているのに行列で、入り待ちでした。寒い。。。

ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22172794.jpg
30分位してやっと中に入れると、結構イイ感じです。
この箱が好きな人も多いらしく、結構大物が沢山プレイ、てか大物しか出来ない?
フロアは全部で3つ、一階の一番奥がメインでガンガンで盛り上がってました。
そんなに大きくない広さだけど、何かクラブっぽくてDJと距離が近くてイイ感じ。
ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22202296.jpg
ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22205779.jpg

壁は全部煉瓦造りなのだけど、このフロアの床は光るしかけでかっこいいね〜。
他のフロアはそれぞれハウスとアンビエントでチルアウトな感じ。

でこの途中の3つのフロアを繋ぐ空間が異様なのです。鏡とシャンデリアだらけ。

ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22213948.jpg
でもってハウスのフロアはすっごい小さいスペースだけど、お立ち台とか有る。(笑)
ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22233635.jpg
ちょっと前のクラブ遊び_b0046388_22245199.jpg
DJも直ぐ横で見れますし、何か良いかも。

そんなこんなでビール一杯で俺は先に退散させて貰うことにしました。
でもロンドンのクラブはやっぱり面白いかもしれない。もっと色々行かねば!
by michiyuki917 | 2005-12-13 22:26 | LONDON
<< 二人目の友人いらっしゃ〜い。 art live sound+... >>