人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルってすげ〜
今日ロンドンのアップルストアに反応が無くなったパワーブックを持って行きました。
ネットで相談の予約を入れ、時間に遅れてジーニアスバーへ行き、お兄さんに相談。
外付けなどで色々とチェックして貰った結果、修理へ出すことに。まあ予想通り。

さて、ここでこのMacは日本で購入したもので、保証書なんてものは持ってきてない。
実は現在弟に「至急ロンドンへ送って!」と頼んでいるところでした。
おそるおそる保証の事を聞いてみようかと思った矢先にアップルのお兄さん、

「今からこのマシンのシリアルを参照して保証期間内かどうか調べてみるから」
「保証書?別に無くても大丈夫だよ」

すげ〜、マシンの番号を参照することで、その機体がいつ出荷したものか調べ、
世界中のアップルストアで保証を受けることが出来るらしい。

こういうのはアップルすごい!えらい!誉めてつかわす!(笑)
保証期間内ギリギリ一年直前だったので、保証書が間に合わなかったらどうしよう?
って思っていた所だったので、本当に良かった。時代は変わったな〜。^^;
でも問題は中身のデータがちゃんと無事に戻ってきてくれるかどうか。。。
だいたい一週間前後で戻ってくるみたいなのだけど、後は祈るのみ。。。
修理に出す前に自分で中をあけて調べようかと思ったのだけど、道具が無く、
とにかく保証期間内に急いで出さねば!ってことで出しちゃいました。ー ー;)

でも次の出演までにまだ時間がかなりある時に壊れて良かった。
ある意味で本当にギリギリの良いタイミングで修理に出せたのは幸運だったかもね。
by michiyuki917 | 2006-01-26 10:26 | LONDON
<< ニース【町並み編】 音楽雑誌DJmagに載りました >>