人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニース【町並み編】
かれこれ立ってしまいましたが、ニースへ行った時の写真を色々とアップしてみようと思います。まずはニースという場所の空気を知ってもらうために、色んなスナップショットを見て下さいませ。きっとニースへ行ってみたくなると思いますよ。w

ニース【町並み編】_b0046388_21173544.jpg




今はオフシーズンなので、人もまばらなニース。
だけど、オンシーズンは相当の人出になるらしく、
今の時期がゆったりしていて良かったのかもしれない。
殆ど旧市街の写真になってしまいますが、ここが本当に良い雰囲気。
城下町のような感じなのですが、土産物屋など小さな店が軒を連ね、
ゆったりとした気持ちでぶらぶらと歩くと本当に楽しい。

ニース【町並み編】_b0046388_21194624.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21223282.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21231749.jpg
とにかくこのプロバンスの空はすきっとした深い青でとても気持ちが良い。
この深みのある青と強烈な太陽の光が、町並みとの印象的なシルエットを作り出す。

ニース【町並み編】_b0046388_21244856.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21251596.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_212542100.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21262495.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21265965.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21273187.jpg
そしてフランス人のしゃれっ気だろうか、それぞれの部屋は草花で飾られ、
暖かみのある壁の色と相まって、実に色彩豊かか感じを与えてくれる。
太陽の光もこの鮮やかさを際だたせるのに一役買っているのは言うまでもないね。
窓や植木の光と影が本当に絵になりますね。

ニース【町並み編】_b0046388_21295853.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21305335.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21312541.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21321699.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21332137.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_21342632.jpg
ニース【町並み編】_b0046388_2135338.jpg
何となくニースの空気が伝わったでしょうかね?
by michiyuki917 | 2006-01-30 21:35 | Scene / Photo
<< ニース【マルシェ編】 アップルってすげ〜 >>