人気ブログランキング |
ニース【B&B編】
ニースでは前半はホテルだったのですが、途中から出資を控えるためにB&Bへ。
B&Bというのはロンドンでも良くありますが、ベッド・アンド・ブレックファストで、
簡素な部屋と簡単な朝食が付いているというもので、だいたいホテルより安いです。
それで、今回僕らが泊まったのは「Home Sweet Home」という名のホステルで、
キッチンを使うことが出来るという、長期滞在向きなB&Bになります。

しかし場所がまずわかりづらかった。。。
地図に書いてある星印を目指し道を歩くが、その住所が見あたらない。。。
重いスーツケースを持ったまま何度かその辺を往復するが、それらしきものが無い。
もしかして、つぶれてしまって無くなったとか?(汗)
実は星のある場所とは道を隔てた方にその住所があったのです。
しかも入り口には一目でわかるような目印も全くなく、普通の建物の一室。
表札は他の会社と同じように小さなものがちょこんと張り付いているだけ。
玄関を開けると階段とエレベータが有るのが目にはいるが、受付もない。。。
階段の一階はどうやら保険関係の会社が入っているらしく違う。
二階へ上がってみると、2つある片方にB&Bの名前が有りました。ほっ。



このわかりづらさだったので、中の様子にも一抹の不安を抱きましたが、
中へ入ってみると天井は高く、家具もお洒落で、何よりかなり清潔。
部屋もかなり広くて、可愛い家具が並べられ、揺り椅子までありました。

ニース【B&B編】_b0046388_8201239.jpg
ニース【B&B編】_b0046388_8205113.jpg
どうですか?かなり広々としてて気持ちよさそうでしょ?
家具も照明始め可愛いものが並んでいます。テレビの上の像は微妙だけど。(笑)

ニース【B&B編】_b0046388_822243.jpg
ここは朝食を取るための広間で、朝は他の部屋のみんなと顔を合わせます。
こうやって他の国から来た人達と会話をしたり、情報交換をするのは楽しい。
そういう明るくて、気楽な雰囲気も僕はかなり気に入ってしまいました。

ニース【B&B編】_b0046388_8244395.jpg
ニース【B&B編】_b0046388_8251364.jpg
ニース【B&B編】_b0046388_825467.jpg
キッチンは電気コンロだったり、調理器具はそれほど用意されて無くて、
使い勝手としては決して良くないけど、それでも地のもので料理が出来るのは嬉しい。
旧市街で買った生パスタや、マルシェで仕入れたムール貝にドライトマト等、
ここならではの食材を仕入れて自分で調理するというのもまた楽しいものです。
下の写真もパスタなのですが、生パスタやさんで購入したチキンのパスタで、
味はモッタリとした感じでちと微妙でした。^^;
フィットチーネやムール貝は美味かったですよ〜。

このB&Bはかなり気に入りました。たぶん次回も使うんじゃないかな?
ノエにも勧めたけど、誰か知り合いやアーティストを滞在させるのに良さそうで、
彼も写真をみせたら是非知りたいと喜んでいました。
詳細を知りたい人はメールでも下さいな。w
by michiyuki917 | 2006-02-02 08:31 | Scene / Photo
<< ニース【番外編1】エズ村 ニース【海編】 >>