人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FABRIC
ついにロンドンナンバーワンと言われているクラブ、FABRICへ行ってきました。
日本から友人の八木ちゃんが急に来ることが決まったので、彼が到着したその日に、彼の友達井口君と3人で行ってきました。

FABRIC_b0046388_09341.jpg
右が井口君で、左が八木ちゃん。八木ちゃんは浪人に苦楽を共にした仲間なのですが、実は同じ小学校の同級生。大学時代は近所だったのでお互いの家(彼は実家)に行き来し、卒業後中井の家でも超近所。最近結婚して引っ越してしまったけど、今度はロンドンで再会。なかなかの腐れ縁のようです。w
まずはロンドンらしいモノで腹ごしらえということで、クラブ近くのパブへ。そこで彼にはフィッシュアンドチップスの洗礼を受けてもらいました。けっこう気に入ったみたいでよかった。

FABRIC_b0046388_0215980.jpg
僕は当日にFABRICの会員になり、£15の入場料が£12になり、数日後には二枚のFabricCDなるモノが二枚も届きました。Fabricのレジデントアーティスト達の音を毎月プレスしているモノで、ちゃんとしたパッケージになっていて、この会員はかなりお得感が有るかも。

そしてこの日のアーティストラインナップはこちらでした。
Room1
CRAIG RICHARDS、WIGHNOMY BROS.、DAPAYK(LIVE)
Room2
DAVE CLARKE、LUKE SLATER、RICHARD BARTZ(LIVE)
Room3
SUNKISSED:、TODD TERJE、G-HA、OLANSKII

さて行きますか!



FABRIC_b0046388_0213143.jpg
こちらは箱に入ってフロアに降りる階段。NYの街角の様です。

FABRIC_b0046388_0254095.jpg
FABRIC_b0046388_0255479.jpg
FABRIC_b0046388_026973.jpg
FABRIC_b0046388_0262444.jpg
FABRIC_b0046388_0264029.jpg
FABRIC_b0046388_0331461.jpg
FABRIC_b0046388_0334278.jpg
オープン間もなくに行ったので、最初は殆ど人もまばら。しばし探検。入り組んだ構造になっていて、本当に最初は迷うかも。まばらだった人も12時前にはあふれかえらんばかりの人。。。警備員の男も仕事しつつ?ガンガン踊っていたりしておかしかった。

FABRIC_b0046388_0283180.jpg
FABRIC_b0046388_0415326.jpg
FABRIC_b0046388_0513321.jpg
そしてサウンドシステムは噂に違わず素晴らしかった。僕はroom1の音の抜けの良さに感動。めちゃくちゃ気持ちよく音を浴びて踊ることが出来ます。雰囲気だけ参考までに。

FABRIC_b0046388_029411.jpg
FABRIC_b0046388_030061.jpg
FABRIC_b0046388_0301777.jpg
メインフロアぽかったroom2も音は勿論良いのですが、レーザーが面白かった。WOMBを少し思い出したな。こちらにレーザーの映像をアップしているので見てくださいな。
LASER / レーザー

FABRIC_b0046388_0361311.jpg
そしてライブが始まる頃にはボルテージ最高潮!

FABRIC_b0046388_0373863.jpg
↑LUKE SLATER
この人の音はかなりかっこよくて好きだった。こちらにちょっとだけ映像アップします。

FABRIC_b0046388_0424150.jpg
↑RICHARD BARTZのライブ
このライブでどっかんどっかんの盛り上がり。いや本当に凄いですわ。
こちらで映像も。→RICHARD BARTZ Live

FABRIC_b0046388_102876.jpg
その盛り上がっている所に日本人らしきカップルが。Oniくんとアキノちゃんじゃないですか!この人の多いところであえて感動!他にもYoichiさん繋がりで知り合ったナイディーンという女の子にもここで出会い、なんか楽しくなる。

結局同伴の八木ちゃんの体力が限界と見越し、僕と井口君は後ろ髪を引かれながらの引き上げにしました。
本当にいい音で楽しかったな〜。ちょっと観光地化している部分も感じてしまったけど、実際に素晴らしい場所なのは間違いないので、また近々遊びに行きたいと思います。一緒に行く人募集中です。w
by michiyuki917 | 2006-04-01 00:25 | Event / Live
<< I'MPULSE 6 ICA Club night! >>