人気ブログランキング | 話題のタグを見る
To Germany
To Germany_b0046388_035278.jpg

We arrived at Hamburg air port on 13th June 2006. This time we choiced Ryan Air that is cheap air plane company.

今回のドイツへの旅はEasy jetではなく、もう一つの有名な格安航空券会社のRyan Airを使いました。ロンドンからハンブルグまで約1時間半の旅。近いね〜。

To Germany_b0046388_0424882.jpgWe arrived at Lubeck air port where is very far from Hamburg central city.

格安航空券だと便の良い空港ではなく、ちょっと郊外の空港になることが多いです。ハンブルグの空港もやはりバスで1時間半くらいかかるLubeckという空港でした。

To Germany_b0046388_049778.jpgさて、街中に入ってサッカー1色?かと思えばそうでもないところも。屋台が集まる広場があり、アンチサッカーサイト?みたいな感じで、そこではクラシックのコンサート映像を流していた。はれ?^^;

To Germany_b0046388_0521317.jpgハンブルグは水路や湖がたくさんある水の街で、良い雰囲気の町並みを見ることが出来ます。

To Germany_b0046388_0533652.jpg水辺でビール。いいね〜。

To Germany_b0046388_0543270.jpg白鳥をはじめとした水鳥も沢山いて、のんびり。

To Germany_b0046388_0553499.jpgそしてこの日はブラジルとクロアチアの試合。当然のことながら沢山います、ブラジルサポーター。ん〜、気分が出てきたぞ〜。

To Germany_b0046388_0565433.jpg

ホテルでチェックインを済ませて、近くにあるワールドカップ特設のFanサイトでブラジル戦を観戦することに。こういった会場はスタジアムのあるドイツの都市を中心に、色んな所にあるようです。

To Germany_b0046388_0583851.jpgセキュリティでのチェックを受けて、いざ中へ!

To Germany_b0046388_0593013.jpg至る所から聞こえてくる太鼓の音。ブラジルだ!サンバだ〜!

To Germany_b0046388_103447.jpg何故か姫???

To Germany_b0046388_113259.jpg
このファンサイトでは、大きなモニターで観戦できるのは当然として、ワールドカップに参加している32カ国全てのテント(パビリオン?)があり、面白い。それに加え、スポンサーが催しているゲームなどもあり、参加すると色んな商品がもらえたりと楽しめます。その辺の報告は次のブログで。

To Germany_b0046388_133239.jpgさて、大型モニターの方へ行くと凄い人。。。
To Germany_b0046388_144191.jpg後方にはスタジアムのような観覧席もあるのですが、当然一杯。

To Germany_b0046388_16694.jpgブラジル戦がハンブルグであるわけではないのですが、その試合見たさと、雰囲気を味わいに大勢が駆けつけています。

To Germany_b0046388_171521.jpgとりあえず、ビールとソーセージを仕込んで観戦でしょ!

To Germany_b0046388_18429.jpgビールは1.5ユーロのデポジットを払い、このワールドカップ仕様のカップを借ります。そしてそれにビールが注がれ、返すとデポジットが戻ってきます。

To Germany_b0046388_110039.jpg勿論デポジットの代わりにこのカップを持って帰ることも出来ます。僕らもこのブラジルカップを記念にお持ち帰り。w
色んな柄のパターンがあり、各会場でも違います。こういうカップにするとゴミは減るし、記念に持ち帰る楽しみも出来るしお金は入って、賢い。さすがドイツ?

To Germany_b0046388_112755.jpgん〜、ソーセージ旨い!ビールとの相性最高です。イギリスのフニャッとしたソーセージとは全然違います。(笑) 僕らのお気に入りはヴァイツと呼ばれる白いソーセージ。

To Germany_b0046388_1143150.jpg日が暮れだした頃、ブラジル先制!
試合も盛り上がってきた〜。

To Germany_b0046388_1154320.jpgクロアチア側かな?発煙筒がたかれ、またいっそう盛り上がってくる。パパーッというラッパの音も方々から聞こえ雰囲気が出てきます。なんか楽し〜ぞ!(笑)

To Germany_b0046388_1175385.jpg試合は勿論ブラジルの勝利で終了。何故かこのファンサイトにはビーチがあります。本当に何でだろう?^^;

To Germany_b0046388_1192265.jpgクロアチアサポーターも、

To Germany_b0046388_1202282.jpgブラジルサポーターも余韻に浸りつつ帰ります。
> To Germany_b0046388_121843.jpgが、勝利したブラジルサポーターは大人しく帰る訳ではなく、町中で勝利の歓喜に酔ったサポーターがラッパをならしまくり。近所の人は相当うるさかったと思う。^^;

To Germany_b0046388_1224322.jpgといっても泊まったのが安宿だったためか、ホテルは風俗街の一角にあります。元々眠らない街だったのね。^^; しかも各風俗店がサッカーに便乗していて可笑しかった。写真では撮らなかったけど、サッカー水着なお姉ちゃんや、ブラジルなお姉ちゃんも見かけました。



っとそんなこんなでドイツ初日が賑やかに過ぎていきました。本当に夜中まで騒がしかったよ。^^;
by michiyuki917 | 2006-06-27 01:25 | Scene / Photo
<< Around the Worl... Presentation an... >>