人気ブログランキング |
カテゴリ:Event / Live( 33 )
飛び行ってきました。
ちゅうことで、isanoidさんがブレッツで開催するイベント「FreeYourMind」に行ってきました。
でもってリクエストもあり、Macを一台持参してVJもやれる用意をして入りました。^^;
最後のNo.9のDJでVJをさせてもらい、久々のJoeさんとの組み合わせに楽しめました。

飛び行ってきました。_b0046388_0594172.jpg
この日No.9の新曲も数曲入っていて、これがまた良いんだな〜。
新しいアルバムのリリースが待ち遠しい限りです。早く聴かせておくれ!

新ユニット「od9(仮名?)」はかなり爽やかな音を奏でてくれ、ブレッツぽくない。(笑)
その前のisanoid&ブーメランがかなりディープな感じだったので尚更でした。^^;
亜妃子ちゃんのVJもどんどん幅が拡がっていて、とても良い世界を創ってました。
殆ど不眠で仕事やVJをしている亜妃子ちゃんですが、それを感じさせないね。
今周りで一番力を付けているVJかもしれないです。僕もがんばらねば!

これからまた自分も新しい世界に踏み込むべく、映像を創っていきますぜ。

飛び行ってきました。_b0046388_102819.jpg

行きがけの六本木の空が今日は美しかった。空はいいな〜。
by michiyuki917 | 2005-05-30 01:01 | Event / Live
Free Your Mind
明日、日曜日ではありますが、イベントに呼ばれているので多分行きます。
もしかしたらMacを持って行って、飛び入りVJをするかもしれません。^^;
一応家で仕事をしている予定なのですが、その様子次第ではありますが、
西麻布のブレッツで色んな人にお会いできればとおもっとる次第です。
No.9もDJやるし、普通に楽しそうですよ。
日曜日に楽しんで、来週への充電をしよう!

一応明日の詳細。^^;
=======================================
FYM@5/29(sun) bullets
FreeYourMind
Electronic+Acoustic

5/29(SUN)@西麻布ブレッツ http://www.bul-lets.com
open/strat 18:00 close23:00
fee 2000/1drink wf 1500/1drink

◇DJ
no.9 (蟲の音,nano-graph) http://www.nano-graph.com/no9/

kouki(flying high)

◇LIVE
Boomerang Kamata @ master of cobraflute (Ring Of Method)
http://www.r-o-m.net

Od9
(mitz ex juno:a.guitar + shotaro:max/msp.a.guitar +
dongurin:percussion)
http://mergemitz.exblog.jp/

ISANOID(ON-LI,FYM) http://lixin.jp/on-li-music

◇VISUAL
亜妃子(雪月華)http://www.setsugetsuka.org/
by michiyuki917 | 2005-05-29 03:20 | Event / Live
久々のルド
火曜日にルドがスーパーデラックスで久々にVJをやると言うことで、六本木へ行きました。
その数日前に、岸本君のVJを観ようと思って同じくスーパーデラックスへ行ったのですが、
その時は着いたときにはちょうど終わったところと言う苦杯を飲んだので、
今回は急いで雨の中を走りました。雨だったから? おかげで始まるちょっと前に到着。^^;

アーティストがインターナショナルだったので、お客も日本人の方が少ないイベントで、
六本木っぽいな〜っと思いながらワインを飲んで待つことに。
ルドはcoppeというユニットの時にVJパフォーマンスをしていたのですが、
彼の映像の世界観は良いね。抽象的な絵画の世界に居るような感覚で、
こちらの想像力をかき立ててくれます。リスペクト! また一緒にやろうね〜。

久々のルド_b0046388_1533351.jpg

久々のルド_b0046388_15273224.jpg

by michiyuki917 | 2005-05-26 15:36 | Event / Live
月曜日の定番? 奔放 @ Ruby Room
今日は久しぶりに?渋谷のRubyRoomでやっている奔放に行ってきました。
月曜日の定番になりつつあるこのイベントですが、かなり良い感じです。
今日はNovoTempoのライブで、更に山田君がバースデー。
しかも日付が変わると、奔放のオーガナイザーでもある、
Space walkerこと小城さんもバースデーに!おめでとう〜〜!!!
ダブルでハッピーなイベントで、しかもライブがめちゃくちゃ良かった。
Novoのライブはいつも以上にアグレッシブで、かなり攻撃的でした。
フルートの吉田&パーカッションのコーヘイさんもさすがの呼吸で、
本当に3人のグルーブはとても良いバイブレーションを出してました。

彼らには早く日本を飛び出して活躍して欲しいと改めて思いました。
俺がそれに一役買えると良いけどな〜。やったろう、勿論映像付きで!(笑)

このパーティはエントランスフリーで敷居も低く、気軽に入れるのがGood!
それでもって良いライブと、日本離れした雰囲気のバースペース。
またやるときはみんな一緒にふらっと行って楽しもうよ。
もっと都内にこういう場所が増えると夜が楽しくなるんだけどな〜。^^;
月曜日の定番? 奔放 @ Ruby Room_b0046388_2201867.jpg
月曜日の定番? 奔放 @ Ruby Room_b0046388_2203162.jpg

えっと、小城さんが燃えてま〜す!(笑)
by michiyuki917 | 2005-05-10 02:21 | Event / Live
イベント三昧
鎌倉をぶらついた後、一旦家に戻り着替えてリセット。
この日アースデーもだけど都内では色々とイベントが目白押しでした。
でもアースデーはGocooで満足してしまい、代々木はまあ来年?
ってそういう問題ではないけど、俺的にはそんな感じ。
でそれよりも知り合い関係のイベントに色々と足を運びました。

まずは東中野の知り合いのギャラリーで、これまた知り合いが店番。
あ、下の方の書き込みにも有りましたね。^^;
しかし次の目的地が終了間際だったので三分で移動。(笑)
ほんとちらっとだけで申し訳ない。^^;
で、次は渋谷のルデコで酒姫ことセイカちゃんがグループ展してて、
その絵を一目見ようと駆けつけ、ぎりぎりセーフ。
彼女の絵はいい意味で土臭く、力強くて気持ちよい。
中でも写真になっていたボディペインティングが気になったけど、
次回はライブでペイントするところを見てみたいな。
そのまま代官山(恵比寿)方面へ移動してまた友達がやっている、
アットホームなイベントに顔を出しに行きました。
渋谷と恵比寿と代官山の中間地点のひっそりとした所で、
なにやら面白そうな空間でした。知り合い(マチさん)の絵は、
色と線から女性的な優しさを感じる絵で、いいな〜っとホッと一息。
加えて彼女は手作りの石けんも作っていました。
それも優しそうで、2つほど購入させてもらいました。

この日の最後は西麻布のブレッツに移動。
isanoidさんのイベントで最後に締めてみました。(そろそろ疲れた)
でもアースデーの各種イベントの裏だったせいか、お客少ない。。
でもそれぞれのアーティストは各持ち味を良く出していて面白かった。
中でもshibaさんのソロでのライブは初めてで新鮮でしたし、
トランペットではなくキーボードをたたく姿と、
その丁寧で優しい音の扱いにちょっとイメージが変わりました。(笑)
いや、次回以降もまた楽しみになってきました。
イベント三昧_b0046388_1528111.jpgイベント三昧_b0046388_15282631.jpg

















アシカガ君はDjだけでなく鎌田君とディジュで共演してて、
二人で濃い世界を醸し出しまくっていました。(笑)
isaさんもちょっと音の感じが変わり、幅が増えていて面白かった。
山田君とダイト君のコラボレーションは奔放以来2度目だったけど、
今回はダイト君のスクラッチが入り、また音に幅を作ってました。
でもメイントラックを出している山田君が椅子の後ろに隠れてて、
どっちが何をやっているか分からなくておかしかった。(笑)
イベント三昧_b0046388_1529711.jpgイベント三昧_b0046388_15292615.jpg













そしてアキコちゃんが一人VJで頑張っていたのですが、
彼女はその存在がアートな感じで、楽しませてくれました。^^;
あ、もちろんキャラクターだけでなく、映像もパワーアップ。(笑)
いや〜、色々と久々に動き回った週末でした。
疲れたけど楽しかったし、有る意味充電しました!
by michiyuki917 | 2005-04-24 15:09 | Event / Live
Gocoo と アースデー湘南@江ノ島
今年のアースデーですが、代々木の大きな方には行かず、
江ノ島でやっているアースデー湘南の方へ行ってきました。
お目当てはGocooと夕日という組み合わせ。
しかし、行って良かった〜。素晴らしすぎました!

Gocooのカオリさんが凄くこの江ノ島に思い入れがあるらしく、
そのせいも合ってか、最初から凄くノリがいい。
少し薄曇りだった空が、Gocooの演奏が始まると、
徐々に太陽が見え始め、美しい夕焼けがバックに!
これでかなりGocooもお客もかなり上がってきたのですが、
それだけでなく、日没前後には富士山もはっきり現れ、
この島の守り神の龍神が降りてきたようでした。
もちろんGocooの「龍神」というタイトルの曲も披露。(奉納?)

ライブ後涙を流している人もちらほら。
それほど感動的で素晴らしいライブでした。
会場では何人かの知り合いにも会ったけど皆満足。
僕もかなり満足なライブでした。
Gocoo と アースデー湘南@江ノ島_b0046388_10293016.jpgGocoo と アースデー湘南@江ノ島_b0046388_10295278.jpg












Gocoo と アースデー湘南@江ノ島_b0046388_10303232.jpgGocoo と アースデー湘南@江ノ島_b0046388_10304774.jpg
by michiyuki917 | 2005-04-24 10:21 | Event / Live
アースデー湘南
明日は知り合いが江ノ島で行われるアースデー湘南に関わってて、
更にGocooがあの展望台でライブをするという話を聞き、行きます!(笑)
東京のアースデーもやりますが、あのロケーションでGocooが最高かも。
ちょっとした旅になるけど、new [ipod]が有るからそれも楽しい〜。
ってことで、向こうで会える人が居たら一緒に楽しみましょう!

http://earthday-shonan.org/
by michiyuki917 | 2005-04-23 02:07 | Event / Live
ファイドロス クロージングパーティ中

ただ今ファイドロスカフェの最後のパーティーに来ています。美味しかったあのメニュー、この飲物。まだ試したことのないメニューなどを片っ端から頂いてます。
みんなおいで~。
by michiyuki917 | 2005-04-09 21:45 | Event / Live
Design It!
この三日間、ソシオメディア社主催の「Design IT!」というカンファレンスに、現場での映像オペレーターとしてお手伝いさせてもらってました。結構忙しかったので、なかなかメールチェックや日記の書き込みが出来ていませんでしたが、色々とレスポンス悪くてごめんなさい。
このイベントは表題が表すように、Webメディアを中心にデザインとITについて語られるモノで、国内外の様々な研究者達が一同に集まり、様々なテーマでプレゼンテーションされると同時に、そのプロフェッショナル達による熱いディスカッションが繰り広げられました。
これまでこういった形で各Web分野のエキスパートが集まり、語り合う機会は殆ど試みられたことが無く、パネラーも参加者も凄く意味を感じ、熱くなっていました。
僕は裏方で参加していたのですが、自分の担当するセミナールームで各講師の方の話を聞き、色々と勉強になりました。また裏方だったのであまりお話しする余裕はなかったのですが、2日目の食事会で内外のパネラーの方とお話しできて楽しかったです。思うのはやはり英語のスキルを上げなくてはということ。^^; いつも喋ることは好きなので、自分の力量も考えずにノリで喋ってしまうのですが、へたくそな英語を聞かされた皆さんも、嫌な顔ひとつせず話してくれました。専門的な事は殆ど話さず、主に日本の観光や歴史的な部分でした。だってWebの細かい技術はまったくわからないのですもの。(笑) でもこちらも勉強しなきゃね。

そんなこんなで、仕込みなどであまり寝る暇もなく三日間過ごしましたが、色んな意味で沢山のモノを得ることが出来ました。やはり人の集まる所って言うのは刺激的で面白いね。なにより出逢いが素晴らしい。このカンファレンスを主催したソシオメディアの篠原さんも再三口にされていましたが、「これを機に多くの方と交流して、情報交換したり議論をして欲しい」っていうのがそのまま良い形になっていました。

DESIGN IT!
by michiyuki917 | 2005-03-02 22:35 | Event / Live
No.9 LIVE @ Super Delux
No.9 LIVE @ Super Delux_b0046388_4584580.jpg

っということで、仕事が長引きライブギリギリになったので、タクシーで六本木まで急行。でもライブは少し押していて、No.9の前のAOさんのライブの最後から見ることが出来た。

この日は自分の誕生日でもあるJoeさんは、気合いも入っているようで、やや緊張した面持ち。。。かと思えばにやにやしていたりする。ライブ中も自分の世界に入りながら、見る者もその世界に引き込み、地下のクラブ空間をNo.9ワールドへと変えていた。いや、急いでいった甲斐もあり、単純に1オーディエンスとして楽しませてもらいました。自分の身近にこれだけの素晴らしいアーティストがいると言うことが不思議なくらい、素晴らしいサウンドで、またまたリスペクト!
いや〜、本当に改めてサシで共演したいと思いました。ライブ・パフォーマンスを見せられてこちらまでやる気にさせるアーティストはそれほどいないけど、彼のライブを見てそれを強烈に感じました。また、ギターを弾きながら間違えたときにニヤッとするところが人間くさくてまた良い。(笑)
いやしかし、もっと沢山の人にNo.9の音を聞いて欲しいです。ピース&ソウルフルです。

ライブの後のコメントでは何故か謝っているのがうけた。(笑)
やがてシャンパンとケーキがドーンと用意され、みんなでお祝い。ケーキには32本の蝋燭が立てられ、歳を感じさせていました。^^;
誕生日ライブは大成功でしたねJoeさん。ピース!

No.9 LIVE @ Super Delux_b0046388_5121725.jpg

by michiyuki917 | 2005-01-26 04:58 | Event / Live